静岡県緑化推進協会トップページ 公益社団法人 静岡県緑化推進協会

 

具体的な内容
  「自動販売機の設置に協力しよう」というご連絡をいただくと、この制度に協力を申し出ている飲料会社の者がお伺いして、説明させていただきます。内容をご理解いただいたうえで設置オーナーと飲料会社とで設置の契約をします。
  自販機の設置や飲料の補充、売上回収、空き容器等の回収などの作業はすべて飲料会社が行います。
  自販機設置オーナーは、場所の提供と電気代の負担をお願いし、売上に応じた販売手数料が毎月オーナーの指定口座に振り込まれます。
  4 自販機には「緑の募金マーク」と、売上げの一部を「緑の募金」に寄付する旨の標示がされます。
※オーナーの緑化への貢献姿勢が標示されることになります。
  5 毎月、売上げに応じて飲料会社からオーナーへの販売手数料の振込とともに、「緑の募金口座」に売上げの約2%が「緑の募金」としてふりこまれます。

「緑の募金」約2%は、自販機設置オーナーと、飲料会社の寄付になります。
飲料を購入された全ての方々が「緑の募金」へ寄付したことになります。
  6 (社)静岡県緑化推進協会では、この「緑の募金」を森林整備や緑の少年団の育成などに有効に活用させていただきます。
募金の結果や募金事業の内容を広く公表していきます。
「緑の募金自販機」設置にご協力ください。
戻る

静岡県緑化推進協会トップページ
メール
メールはこちら



公益社団法人 静岡県緑化推進協会
TEL054−273−6987
〒420−8601 静岡市葵区追手町9番6号県庁西館内9F