しずおか森林ネットワーク
トップ概要会員登録リンク集掲示板サイトマップ
 

概要

名 称 しずおか森林ネットワーク
設立目的 地球温暖化防止などの森林の役割が注目され、森づくり活動への県民の関心が高まる中、県民参加の森づくりをより一層推進していくために、従来の森づくりボランティア団体に加え、リサイクル、福祉団体など多様なボランティア団体や企業等も含めた広範な県民に、身近な森林の整備保全活動に直接参加できる機会を提供していく。
活動内容

森林、林業、森づくり、緑化等に関する様々な情報の提供

会員相互の情報交換

インターネットを通しての情報提供や情報交換

会 員 「しずおか森林ネットワーク」の会員は、このネットワークの目的に賛同して入会した静岡県内に住所をおく団体。
事務局 〒420−8601 静岡市追手町9番6号静岡県庁西館
社団法人 静岡県緑化推進協会内
TEL054−273−6987
「しずおか森林ネットワーク」会員について
1.お申込方法 入会ご希望の方は会員登録フォームに必要事項を入力し、申し込んでください。
(会員は、所在地が静岡県内の団体のみとさせていただきます。)
2.会員の特典

活動案内、講演会などのイベント情報をメールで提供します。

インターネットホームページ「しずおか森林ネットワーク」に会員団体名を掲載します。

インターネット上で、掲示板ページを利用して会員相互の情報交換ができます。
注)掲示板を利用するためには、会員IDとパスワードが必要となります。IDとパスワードは会員登録をされた方のみに発行されます。

3.会 則

(名 称)
第1条 この会は、しずおか森林ネットワーク(「ネットワーク」という。)と称する。

(目 的)
第2条 ネットワークは、従来の森林ボランティア団体に加え、リサイクル、福祉団体など多様なボランティア団体や企業等も含めた広い範囲な県民が、身近な森林の整備・保全活動に直接参加できる機会を提供し、県民参加の森づくりをより一層推進することにより、地球温暖化防止をはじめとした森林の有する多面的機能の発揮を寄与することを目的とする。

(事 業)
第3条 ネットワークは、前条の目的を達成するため次の事業を行う。
(1)県民参加の森づくりに関すること。
(2)森林、林業、森づくり、緑化等の情報提供に関すること。
(3)会員相互の情報交換に関すること。
(4)その他、目的達成に必要な事項に関すること。

(情報の伝達)
第4条 ネットワーク内の情報提供や情報交換は主にインターネットを通して行う。

(会 員)
第5条 ネットワークの会員は、このネットワークの目的に賛同して入会した主たる所在地が静岡県内の団体とする。

(入会、及び退会)
第6条 会員として入会しようとするときは、参加申込書(別紙様式)を事務局へ提出しなければならない。
退会しようとするときは、退会することを事務局へ通知しなければならない。

(事務局)
第7条 ネットワークの事務の処理をするため、事務局を置く。
事務局は社団法人静岡県緑化推進協会に置く。

附 則 この会則は、平成16年3月1日から施行する。

4.ポリシー

「しずおか森林ネットワーク」の会員の皆様からご提供いただいた情報については、会員の皆様のプライバシーを尊重し、その保護に努めます。本人の許諾なしに、いかなる個人情報も、第三者に開示することはいたしません。